【お知らせ】マイクラ消えました。

結論から申し上げますとマイクラのデータが消えました。

 

何があったかというと、先日Windowsアプデがあったのですが、その直後パソコンが使えなくなりました。

 

電源はつくんですけど、映像の出力ができない状態になりました。

 

ネットにある対処法を色々試してみましたが全く効果なし。

 

結局自分では分からず、修理に出したわけですがSSDが壊れたそうです。

 

まじか・・・

 

修理しないとパソコンが使えないのでしょうがなくSSDを交換。

 

修理代金¥35000也

 

steamのゲームやデータはsteam自体のクラウドにバックアップデータがあったので復元できました。

 

イクラもゲーム自体はアカウントさえ覚えていれば再インストールできるのですが、データはパソコンそれぞれでの保管なので今回の件で完全に消えました。

 

イクラの記事は完全に続行不能になってしまいました。

 

まあブログを書く練習としてマイクラの記事を書いていたのですが、途中からやる気をなくして放置していました。

 

また最初からやり直してもいいんですけど今マイクラへのモチベが全然わかないんですよね。

 

誰かの役に立つような記事を書くというのがブログを書く上で自分で決めたルールにしていたのですが、なんか書いていて面白くなかったんですよね。

 

これからは自分がハマっているゲームとか趣味を不定期にのんびりと書いていくようなブログにしていこうと思います。

 

まあ見てくれている方がいればこれからもよろしくお願いします。