【脱社畜計画】働きたくないから、行動してみる。

働きたくない!

 

いきなりすいませんw

 

このブログ記事は自分へ向けた記事です。

 

多分誰の参考にもならないけど、自分が書きたいから書いていきます。

 

現在の状況

 

実は自分は今年から社会人一年目の新社会人です。

 

4月からウイルスの影響も受けながらも働いてきました。

 

毎日、働きなくねーと思いながら働いていますw

 

はっきり言って引きこもりになりたいものです。

 

でも無収入になるのは怖いから働いているような状況です。

 

やめたい理由を考えてみた

 

やめたい理由はいろいろありますが、一番は自分のやりたいことができないから。

 

仕事がシフト制であるのが主な原因です。

 

早く帰れる日もあれば、帰ってくる頃には日にちが変わっていることもあります。

 

毎日一時間の残業はデフォルトですし、立ち仕事なのでくたくたになって帰ってきます。

 

帰ってきたら気づいたら寝落ちしてるんですよね・・・

 

これじゃあ、ゲームができん!

 

行動してみることにする

 

調べてみたら引きこもりながらでも稼げる方法があるらしい。

 

人と関わるのが苦手な自分にとって理想の生き方ではないかと思った。

 

まずは副業から始めてみようと思ったんですけど、時間がない!

 

とりあえず稼ぐための習慣を作っていこうと思った。

 

副業をするための時間をまずは作っていこうと思います。

 

余裕ができたらスマホでもできそうなことからコツコツ始めていこうと思います。

 

目指せ脱社畜

 

夢の引きこもり生活目指して頑張ります。