2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラ】1.16新ネザーを探索!

今回はver1.16のアップデートで新しくなったネザーを探検したのでその感想を書いていこうと思います。 ネザーへ行く準備 まずはダイヤピッケルを作っておきましょう。 マグマ溜まりに水をかけると黒曜石になります。 ダイヤピッケルじゃないと採集できないの…

【マイクラ】地上探索で新アイテム大量ゲット!

うーん・・・もっといろいろな建材を使いたいな~このままだと同じような色の建物ばっかりになりそう ども、しかすけです。今回は地上を探索して新しいアイテムを集めていきましょう!ただし、迷って帰れなくなると大変なので準備はしっかりとしていきましょ…

【マイクラ】革や羊毛集めが楽チンに!牧場をつくろう!

羊毛って意外と使うな・・・集めるために走り回るの大変だな~ ども、しかすけです。動物のアイテムを集めるのって走り回らなければいけないので面倒ですよね。狩りつくしたらまた湧くのを待つか、遠くまで行く必要があります。今回は自分で動物を飼育してア…

【脱社畜計画】働きたくないから、行動してみる。

働きたくない! いきなりすいませんw このブログ記事は自分へ向けた記事です。 多分誰の参考にもならないけど、自分が書きたいから書いていきます。 現在の状況 実は自分は今年から社会人一年目の新社会人です。 4月からウイルスの影響も受けながらも働い…