【マイクラ】1.16新ネザーを探索!

今回はver1.16のアップデートで新しくなったネザーを探検したのでその感想を書いていこうと思います。

 

ネザーへ行く準備

まずはダイヤピッケルを作っておきましょう。

 

f:id:shikasuke18782:20200826203002p:plain

 

マグマ溜まりに水をかけると黒曜石になります。

 

ダイヤピッケルじゃないと採集できないので注意してください。

 

f:id:shikasuke18782:20200826203007p:plain

 

ゲートの起動に必要な火打石も作っておきます。

 

f:id:shikasuke18782:20200826203014p:plain

 

画像のように黒曜石を設置します。

 

f:id:shikasuke18782:20200826203019p:plain

 

ゲートの内側に火打石を使うとゲートが起動します。

 

f:id:shikasuke18782:20200826203026p:plain

 

この紫のもやもやに入るとネザーに転送されます。

 

いざ、1.16の新ネザーへ

 

f:id:shikasuke18782:20200826203033p:plain

 

かなり高いところに転送されました。

 

f:id:shikasuke18782:20200826203039p:plain

 

ここで事故発生!

 

空飛ぶファミレスことガストに襲撃を受けてしまいゲートが閉じてしまいました。

 

そしてマグマダイブで全ロス。

 

そして動揺して一切スクショなし・・・

 

気を取り直してもう一度ゲートに入ると・・・

 

f:id:shikasuke18782:20200826203046p:plain

 

先ほどとは違うところに転送されました。

 

目の前にはネザー要塞があり、めっちゃいいところに飛ばされたようです。

 

また、反対側に新バイオームを発見!

 

f:id:shikasuke18782:20200826203053p:plain

 

f:id:shikasuke18782:20200826203059p:plain

 

新素材の玄武岩とブラックストーンがゲットできました。

 

f:id:shikasuke18782:20200826203106p:plain

 

f:id:shikasuke18782:20200826203111p:plain

 

軽く要塞を攻略をしていきます。

 

f:id:shikasuke18782:20200826203116p:plain

 

お宝チェストを発見

 

f:id:shikasuke18782:20200826203121p:plain

 

f:id:shikasuke18782:20200826203126p:plain

 

要塞名物ポテト製造機を発見

 

f:id:shikasuke18782:20200826203131p:plain

 

封印できるアイテムもないので放置しておきましょう。

 

この要塞メチャクチャ小さくてネザーウォートがありませんでした。

 

一番欲しいものが手に入りませんでした。

 

軽く回りも探索してみると新バイオームを発見しました。

 

f:id:shikasuke18782:20200826203138p:plain

 

f:id:shikasuke18782:20200826203144p:plain

 

新素材を手に入れたいのですが今は回収が難しいので、今度アイテムは手に入れに来たいと思います。

 

一応新要素、アイテムとしてネザー金鉱石とネザー水晶をゲットしました。

 

f:id:shikasuke18782:20200826203150p:plain

f:id:shikasuke18782:20200826203155p:plain

 

f:id:shikasuke18782:20200826203200p:plain

f:id:shikasuke18782:20200826203206p:plain

 

また探索していると新モブのピグリンに襲われ、やられてしまいました。

 

f:id:shikasuke18782:20200826203212p:plain

 

倒せなくはないのですがちょっと今のままではネザーの探索はきついと判断して一旦撤退しようと思います。

 

しっかりと装備を整えてからリベンジしようと思いました。

 

景色が変わり映えしなかった以前のネザーとは打って変わって楽しい世界になってました。

 

次回からは装備の強化に力を入れていきたいと思います。