2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラ】木材を効率よく集める!植林場の作り方

新しい建物を作りたいけど木材がなかなか集まらないなー大木を切るのも面倒だし、低い位置の葉っぱが邪魔すぎる! ども、しかすけです。マイクラを始めてまだまだ時間がたっていない人はこんな思いをしたことがあるのではないでしょうか?今回は木材を効率よ…

【マイクラ】失敗しない洞窟探検の方法を解説

ども、しかすけです。 今回からマイクラの魅力のひとつである冒険の記事を書いていきたいと思います。 マイクラって建築ゲームじゃないんですか? 冒険に出かけて、新しいアイテムを手に入れて、文明レベルを上げて、新建材で建築していくのがサバイバルモー…

【マイクラ】建材から徹底解説!仮拠点の作り方

ども、しかすけです。 これまでは生きることに重点をおいて、解説してきました。 今回はマイクラの醍醐味である建築についての記事を書いていきます。 建築はどんなものを作ろうが人の自由です。 マイクラの建築が全く分からない人向けに、仮拠点を作りなが…

【マイクラ】初心者向け!食料確保の方法

サバイバルは腹が減る ども、しかすけです。 前回に引き続き初心者向けのマイクラ攻略記事を書いていこうと思います。 完全初心者で何をすればいいか分からない人は前回の記事を見てくださいね。 shikasukeblog.hatenablog.com 前回、ベッドを作りモンスター…