【Satisfactory】はじめからやり直します【#0】

f:id:shikasuke18782:20210904225349j:plain

 

ども、しかすけです

エイペックスレジェンズにハマってサティスファクトリーをかなりサボっていました。

久しぶりに起動してみましたが、何をやろうとしてたのか忘れてしまいましたw

ということで今回から最初からプレイし直そうと思います。

途中からより最初からのほうがこのゲームを知らない人でも楽しめると思います。

 

新規ワールド作成

 

f:id:shikasuke18782:20210904225344j:plain

 

草原スタートでせっかくなのでチュートリアルから紹介していきます。

 

f:id:shikasuke18782:20210904225339j:plain

 

ゲームを始めると宇宙船の中からスタート。

今からやることを簡単な動画で説明された。

要するに未開発の惑星に派遣するから調査と開拓と工場建築してね(一人で)

とんだブラック企業である。

 

f:id:shikasuke18782:20210904225332j:plain

 

到着するとスタート地点に選んだ草原に降り立った。

 

f:id:shikasuke18782:20210904225327j:plain

 

最初にやるべきことは乗ってきた宇宙船の解体。

振り返って見てみるとこんなちっさいポットに乗ってきたのか…

こんな小さなポットで派遣するとかとんだブラック企(ry

 

拠点の場所決め

 

チュートリアルは画面左にやることが書いてあるのでそれに従えばいい

ポットの解体が終わったら拠点の場所を探すことになる。

今後は鉄を大量に使うことになるのでなるべく鉄資源のあるところを拠点にしたい。

Vキーを押すと使えるスキャナを使って鉄鉱脈の場所を調べてそこまで行く。

 

f:id:shikasuke18782:20210904225319j:plain

 

これが鉄鉱脈です。

Eキーで鉄鉱石を掘ることができる。

 

 

f:id:shikasuke18782:20210904225311j:plain

 

この近くにhubという拠点を建てた。

ここが工場の中心となりどんどん大きく発展させていく。

今回はここまでで次回はチュートリアルミッションをやっていく。

 

 

www.shikasuke.com